- HOME >
- よくある質問
よくある質問
-
- 社会保険労務士に依頼するメリットは何ですか?
年々複雑化する労務管理に頭を悩ませる経営者の方は少なくありません。
社会保険労務士に業務を依頼することで、本来の業務に注力いただけます。
また社会保険労務士は労務管理を行うだけで終わりではありません。
トラブルが起きにくい会社づくり、社員が働きやすい環境作りを行うことで、
生産性向上や競争力強化に資することを目指します。経営者の良きパートナーとして企業を育てるお手伝いをさせていただきます。
-
- どのような仕事を依頼できるのですか?
入社や退社に応じた手続きや、年度更新、算定基礎届の手続き・提出業務、給与計算も行います。
この他に労働諸法令に対して「わが社はどうなのか」等のお悩みに適切なアドバイスをいたします。また社員教育や、人事考課制度、就業規則の作成など「人」や「環境」のベースとなる制度作りの
お手伝いをいたします。
-
- 相談業務だけの顧問契約もできますか?
はい、可能です。
手続き関係は貴社で行い、諸法令への対応や社内のお困りごとのみを相談したい場合には、
相談顧問契約をお選びいただくことができます。人事労務管理でのお悩み事は、井手社会保険労務士事務所までお気軽にお問い合わせください。
-
- 就業規則作成や助成金申請などスポット業務の依頼は可能ですか?
はい、可能です。
就業規則や助成金申請以外でも、労働諸法令、社会保険諸法令に関する手続き業務全般に
ついて、スポット業務でもお受けいたします。
顧問契約がある場合は割引適用もございます。
貴社のご要望に沿う、必要な手続きをご案内いたします。お見積もりをいたしますのでまずはご相談下さい。
-
- 初回相談の料金はどのくらいかかりますか?
初回相談は無料で受け付けております。
目安として30分程度の内容とさせていただいておりますが、
料金がかかるような場合はあらかじめお知らせいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
受付時間:10:00~17:00 定休日:土・日・祝祭日、年末年始